はじめのいっぽ

2006年11月18日

幸せになります

代表の保護日記にも掲載されておりますが、杢君は無事にトライアルを終了し、
正式譲渡となりましたぴかぴか(新しい)
ずいぶん遠回りしちゃったけど、やっと本当の家族に巡り会えた杢君。
杢君を見つけてくださったT様、本当にありがとうございます。
ご心配をおかけする面もありますが、どうか宜しくお願いします。

我が家でもこの知らせを首を長〜くして待っておりました。
滞在していたのはほんの3週間ほど。預かりを名乗るのもおこがましいような我が家ですが、もくは本当に可愛くって、いい子で・・・
新しいお家を見つけてあげられずに手放してしまい、ずっと申し訳ない思いでいっぱいでした。
これでやっと本当に肩の荷が下りたような気がしています。

もく〜、おめでとうexclamation×2
パパとママにいっぱい甘えて、のんびり、ゆっくり幸せに暮らしていってね。

里親様撮影の最近の杢君です。

Pictures up to 16-11-2006 191.jpg Pictures up to 16-11-2006 198-1jpg.jpg

Pictures up to 16-11-2006 196.jpg Pictures up to 16-11-2006 207.jpg

どうですか〜、また可愛くなってますよね。
すっかりふっくらシーズーさんに変身し、現在体重は7キロあるそう。
そろそろ打ち止めにしなくっちゃなようですが、これも幸せ太りかしら〜わーい(嬉しい顔)
あのされるがままだった杢君が、お洋服を自分で脱いでいる姿にはビックリ。
すっかりお家に慣れて、自己主張も出来るようになったってことでしょうね。
とても優しそうなパパさんとのツーショットもいいですね〜。
杢君、ホント幸せだ〜〜〜晴れ晴れ晴れ

今まで応援してくださった皆さん、どうもありがとうございました。
もう大丈夫です。
沢山の方々に応援していただき、杢君はしっかり幸せを掴む事ができました。
これからも杢君の幸せを願いつつ、この預かり日記は終了させていただきたいと思います。
本当に、本当にありがとうございました。
posted by なんなん at 11:45| Comment(194) | 日記

2006年10月26日

杢君の近況です

里親様から杢君の近況報告が届いているそうです。
代表からメールをいただいたので、またまたこちらでご紹介させていただきますねわーい(嬉しい顔)

moku.jpg
お〜っ、杢君のお顔だ〜。って当たり前かあせあせ(飛び散る汗)
このまったり感がいいんだなぁ。
そして思ったとおり、さらに可愛さアップしてますね。

mok1.jpg
すっかりリラックスしちゃってるみたい。
一人っ子生活を満喫してるのかな。

mok2.jpg
おっと、こちらくつろぎ過ぎか〜
このまま背中でズズ〜ッと滑ったりしてませんか〜?
我が家では定番の得意技だったんですよ。
(ホントは背中が痒かったんだよね、きっとたらーっ(汗)
お腹の毛もずいぶんフサフサになって、見違えるほどです。
こんな姿を見ると、本当に嬉しいるんるん

そんな杢君、只今トイレトレーニングをしているそうです。
我が家では全く興味も示さなかったので、ちょっとご苦労をおかけしちゃってるみたい。
スミマセンでしたもうやだ〜(悲しい顔)
杢君、頑張って早く覚えなくっちゃね。

食欲も相変わらずみたいで、ママが台所に立つと動かないとのことです。
でもおねだりはしないで、ジッと見つめているそう・・・
そのオメメが痛いんですよねぇ、あははっ。

お手入れも大人しくさせているそうです。
里親様にカットもしてもらったそうですよ。
杢君、良かったね〜ハートたち(複数ハート)

応援してくださった皆様、
杢君はとても大事に可愛がっていただいているようですので、
どうぞご安心くださいね。
トライアル期間もあと少し、どうか無事終わってくれますように・・・

T様、杢君をどうぞよろしくお願いいたします。
posted by なんなん at 12:09| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記

2006年10月16日

トライアル、スタート!!!

もく君、10月14日から町田市のT様宅にてトライアルを開始したそうです。
今日代表から写真付きでご連絡をいただきました。
先方もご了解済みとのことなので、こちらでご紹介させていただきますね。

まずはお見合いの時の写真から。
ちょうどお母様がいらしていた時で、お見合いにもご一緒されたそうです。

moku-omiai.jpg
皆さんのこの笑顔、ド〜ンとご紹介したいほどステキですぴかぴか(新しい)

moku-omiai2.jpg
お母様とツーショット


そしてトライアル開始!
moku-1.jpg

里親様はもくの為にと新しいベッドやおもちゃ、クッション、それからハーネスやリード、首輪、迷子札と沢山準備して待っていてくれたそうです。
それからマイクロチップの装着も希望され、移動前にしっかり済ませたそう。
もう安心だよ、良かったねぇ、もく揺れるハート

moku3.JPG
これ、もくの為のクッションかな

T様のご実家では以前シーズーを飼っていたそうです。
今は亡くなってしまったそうなのですが、脂漏症がありお母様がずっとケアされていたとのこと。
もく君の皮膚状態のこともよくご理解いただけると思いますので、ますますピカピカシーズーさんに変身しそうですね。

moku2.JPG
もく、笑ってる!?こんなお顔が見れて、本当に嬉しいるんるん

甘えん坊なもく君、これからは里親様の愛情を独り占めです。
T様、もくとのご縁を見つけてくださって本当にありがとうございます。
どうかもく君のことよろしくお願いします。

もく、やっと本当の家族が見つかったよ、嬉しいね。
元預かり父母、これからもず〜っともくの幸せを願ってるからね。
そしてまたいつかどこかで会えるかな・・・

そうそう、大切な事をいい忘れるところでしたふらふら
もく君の名前はそのままにしてくださるそうです。
本名(?)は杢なので、今後は漢字の方を使われるのかな。
聞き慣れた名前なので杢君も安心でしょう、良かったね〜。

応援してくださった皆さ〜ん、この杢君のお顔を見ればもう安心ですよね。
あとは無事トライアル終了の報告を待つばかりです。
どうか幸せのゴールまで見守っていてくださいね。
posted by なんなん at 23:10| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記

2006年10月11日

おめでとう、もく!

もく君、トライアルが決まったようです。
良かった〜。ほんと良かった〜ぴかぴか(新しい)

預かり期間中もその後も、もくにそして我が家にも沢山の応援をいただきまして、
本当に本当にありがとうございました。
辛い事も苦しい事もいっぱいあったであろう、もくのワン生ですが、
沢山の方々の応援を受けながら、ようやく幸せワンコへのゴールが見えてきたようです。
どうかこの先も最後まで見守っていただけば幸いです。

もうあと少しだよ、もく。
無事笑顔でゴールインできるように、みんなで応援してるからね。
トライアル、しっかり頑張るんだよ〜〜〜exclamationexclamationexclamation

もくを助けてくださった代表はじめスタッフの方々、本当にありがとうございました。
我が家では伝説のワンコとして、今後ももくのことを決して忘れることは無いと思います。
まるでお役に立つ事が出来なかったのは心苦しいのですが、大変貴重な経験をさせて
いただいたこと、心から感謝いたします。
どうもありがとうございました。

代表の保護日記にもく君の最新画像が掲載されていました。

moku10-9.jpg
(スミマセン、可愛いかったんで一枚勝手にお借りしちゃいましたふらふら


お顔もまん丸になってるし、体重もずいぶん増えたみたい。
もうすっかりシーズーさんらしくなりましたね手(チョキ)

トライアル先でもあの甘えん坊もくりんが炸裂となるのかなぁ。
あの姿にはたぶん皆さんメロメロになるのではないかと思われます。
ホント可愛いんですよぉ〜揺れるハート
元仮母、ご飯の時だけがちょいと気がかりではありますが、トライアル成功を信じて
最後の朗報を待ちたいと思います。

幸せのゴールを見届けるまで、この日記も密かに続きますよ〜わーい(嬉しい顔)
posted by なんなん at 15:05| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記

2006年09月26日

もく君だ〜

現在代表のお宅でご縁を待っているもく君。
代表のブログにもく君が掲載されていましたので、こちらでもご紹介させていただきます。

「保護日記・一つだけの花」  9月24日  9月19日

元気そうで良かった〜。
相変わらずのまん丸オメメがやっぱりもくですねわーい(嬉しい顔)
なんだか我が家に居た時よりもさらにふっくらしたみたいだし、どんどん可愛くなってます揺れるハート
代表、どうもありがとうございます。

現在は教育担当としてボス気質も見せているようで・・・
これは我が家では気が付きませんでした〜あせあせ(飛び散る汗)
多少気が強いところはあるかなとは思いましたが、シーズーだし、うちのも気が強いしとあまり気にならずふらふら
郷に入れば郷に従えなのか、もく君の順応性は本当にビックリするほどでしたからねぇ。
ひょっとしてあのダラダラっぷりは、毎日我が家にお付き合してくれていたのかも!?

もく君の幸せ探しは続いています。
里親ご希望の方、また一時預かりをしてくださる方を募集しておりますので、どうぞ宜しくお願いします。


一時預かりをご検討くださる方はこちら
里親ご希望の方はこちら

我が家滞在中のもく君を集めたアルバム「もく君がいっぱい」もぜひご覧下さいね。
また滞在中の様子でご質問等ありましたらこちらへご連絡下さい。
posted by なんなん at 16:07| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2006年09月19日

もく君がいっぱい

我が家でのもく君の姿を集めてみました。
こうして見ると「やっぱり可愛かった〜」とまた思ってしまった元仮母です。
短い間だったけど、ほんとにいろんなお顔を見せてくれたもく君でした。

もく君がいっぱい

我が家での滞在中の様子でご質問等ございましたら
こちらへご連絡下さい。
ご参考になる事があれば、喜んでお答えしたいと思います。


もく君の幸せ探しは続いています。
里親ご希望の方、また一時預かりをしてくださる方を引き続き募集して
おりますので、どうぞ宜しくお願いします。


一時預かりをご検討くださる方はこちら
里親ご希望の方はこちら
posted by なんなん at 14:14| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記

2006年09月16日

幸せ探しは続く・・・

もく君、今日で我が家とはサヨナラです。
本当に短い間しか居させてあげられなくって、新しい預かりさんすら見つけてあげられなくって、本当にゴメンねもうやだ〜(悲しい顔)

落ち着き先が見つかるまでは代表のお宅でお世話になることになり、お届け先まで最初で最後の二人旅をしてきました。
バスと電車を乗り継いでの少々大変な道のりではありましたが、時々ゲージからいつものキョトンとした大きな目で私の存在を確認しながら、声ひとつ出さず、ずっといい子で頑張ってくれました。

スタッフのケイトさんに迎えにきていただき、近くにあるペットショップ内の室内ドッグランで一時間ほどお話しながら、もくと遊んできました。
いつもは先住犬の手前、なかなか思いっきり甘えさせる事が出来なかったのですが、最後にいっぱいベタベタしたよね〜。
きっともくはずっとこんな風に甘えたかったのでしょう。
・・・ゴメンね、もく。

人間からひどい扱いを受けたうえに、最後には捨てられるという経験をしながら、それでも人間が大好きなもく。
愛情に飢えていたせいもあるのでしょう、本当に甘えん坊で、頭を撫でてもらうのが大好きなワンコでした。
どうか1日も早くいっぱいいっぱい甘えることのできる家族を見つけて欲しい、心からそう願っています。

ありがとね、もく。きっと幸せになろうねぴかぴか(新しい)

大好きな座布団でのくつろぎラストショットです。
CIMG0950-n.JPG

CIMG0951-n.JPG
いつもこうしてここで寝てたよね・・・

短い間でしたが、沢山の方々に応援していただき本当にありがとうございました。
つたない仮母で、何のお役にも立てずに終わってしまい、申し訳ない気持ちでいっぱいです。
我が家からは居なくなっても、もくの幸せ探しの道のりはまだまだこれからも続きます。
どうか引き続き応援していただけますよう、宜しくお願いします。


お願い
里親様もしくは一時預かりをしてくださる方を募集しています。
ぜひご検討いただけますよう、宜しくお願いします。


一時預かりをご検討くださる方はこちら
里親ご希望の方はこちら
posted by なんなん at 20:36| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記

2006年09月15日

フワフワ〜♪

最近徐々にではありますが、フワフワワンコに変化しつつあるもく君。
特に首周りとシッポの毛が増えたような気がします。
シッポは写っておりませんが、今日のもく君はこちら〜
CIMG0949-n.JPG

普通に食べて、普通に寝て、普通に散歩して・・・
ごくごく普通のワンコ生活をおくっているだけなのにね。
この先まだまだ変わりそうだね〜揺れるハート


続きを読む
posted by なんなん at 13:28| Comment(33) | TrackBack(0) | 日記

2006年09月14日

ぼく、待ってるよ〜

もくはもうすぐ我が家とお別れです。
幸せ探し、最後まで続けてあげられなくってごめんねもうやだ〜(悲しい顔)
先住犬との関係もあり、なかなか家中を自由にさせることはできませんでしたが、「ぼく、まぁいいや」でなんとなく毎日を過ごしていたように思います。

もくは今まで置かれていた環境からなのか、諦めというか悟りというか、自分の感情を表に出す事はほとんどありません。
(ご承知のように、ご飯の時は別ですが〜あせあせ(飛び散る汗)
何かにつけ、私達の顔を大きな目でジッと見つめるばかり。
おそらくこれが今のもくにとって精一杯の感情表現なのかと思います。

CIMG0940-n.JPG
きっとこの目力でいろんな事を訴えているのだと思います。

続きを読む
posted by なんなん at 13:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2006年09月13日

雨だよ〜

昨日から雨が降ったり、止んだり・・・小雨
只今なかなか出番の無かったカッパさんが大活躍しています。

お散歩準備完了〜のもく君はこちら
CIMG0931-n.JPG

カッパを着せられても嫌がる様子は無し。
本当にいつもされるがままのワンコさんですあせあせ(飛び散る汗)
帽子もかぶせたい所ですが、前が見えなくなっちゃうんだよね〜。
という訳で、頭は濡れちゃいますがご勘弁を。

ちなみにもく君、雨に濡れるのはあまり好きではないようです。
いつもは張り切ってタッタカタ〜なのに、雨の時はお外に出たとたん一気にトーンダウンバッド(下向き矢印)
御用時を済ませたらいつもよりショートカットで帰途につきます。
今まで雨の時はお家でおトイレを済ませていたのかもしれませんねぇ。

今週は雨ばかりの予報が出ています。
外の様子に目を光らせて、貴重な止み間を狙うべく頑張らないと!!!
もちろん、雨散歩はイマイチ苦手な自分の為でもあったりするんですけどね。
あしからず〜〜〜わーい(嬉しい顔)


お願い
里親様が見つかるまで、もく君を長期継続的にお預かりいただける方を探しています。
(我が家では諸事情により短期でのお預かりとなっております)
もく君の幸せ探しにお力をお貸しいただける方は
こちらへご連絡下さい。
もちろん、里親様も大募集中ですexclamation×2(里親希望の方はこちらへ)
どうぞ宜しくお願いいたします。
posted by なんなん at 14:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記